さいきん見た映画

 『浮雲新文芸坐 屋久島が国境だったことに時代を感じた
 『流れる』新文芸坐 男性俳優スターがそろうと豪華な印象があるけど女性俳優スターだとむしろ怖い
 『最後の忠臣蔵新文芸坐 忠義と使命に引き裂かれる話かと思ったが心中の話で、少し考え込んだ
 『武士の家計簿新文芸坐 話らしい話はないがなかなかよかった。名前をきいて仲間由紀恵が染め物落とすところとか
 『巨人伝』新文芸坐 レ・ミゼラブルの翻案なんだがラストがえっという感じ。こういう話だったかな
 『河内山宗春新文芸坐 山中貞雄って1本も見てないしと思って。コミカルでよかったけどハサミが入っているらしく結末がちょっと。
 『昼顔』午前十時の映画祭 TOHOシネマズ六本木 なんだこのエロ映画は。旦那さんかわいそう
 『シベールの日曜日』午前十時の映画祭 TOHOシネマズ六本木 なんだこのロリコン映画は。実にかわいかった
 『情婦』午前十時の映画祭 TOHOシネマズ六本木 マレーネ・ディードリヒこのとき50歳超えてるとか。すげえ
 『パリ20区、ぼくたちのクラス』早稲田松竹 日本の教師もたいへんそうだがフランスの教師もかなりしんどそうである
 『冬の小鳥』早稲田松竹 主人公が実にかわいいけど、かわいくなかったら単にめんどくさいガキにしか見えなくて腹がたつかも
 『ソフィアの夜明け早稲田松竹 ブルガリアもいろいろ問題抱えてるんだなあという印象 どこも若者の生活はやりきれない
 『人間の條件』1〜6部 銀座シネパトス 長かったがなんとか全部見た ボリュームたっぷり役者も豪華のど迫力

 5月中はこんなもんだっけか? みごとに一本も新作がない。今月はあと数本見られるかな