さいきん観た映画

 さいきんというか4月に観た映画。地震前に比べてがくんと減っている。
 『風と共に去りぬ』TOHOシネマズ六本木 長い。これ全部セットを組んだとかどんだけ敷地広いんだMGM。
 『ドクトル・ジバゴ』TOHOシネマズ六本木 みんな不幸だが特にヒロインの旦那がかわいそう。
 『ゼロの焦点』銀座シネパトス 久我美子主演のやつ。断崖の上で種明かしってこれが起源なのか。
 『黒い画集 遭難』銀座シネパトス 男二人で延々と山登りながら対決。女がらみの犯罪なのに女っ気がない!
 『点と線』銀座シネパトス トリックがようわからんかった。特撮ファンにおなじみ南廣さんの棒演技。
 『霧の旗』銀座シネパトス 弁護士さんかわいそう。とんだとばっちりである。
 『ヤンヤン 夏の想い出』早稲田松竹 漂う空気がいいよなあ 私も熱海行こうかなあ
 『ゾンビランド早稲田松竹 ビル・マーレイ! なんてこった!
 『キックアス』早稲田松竹 ゾンビランドといい話の仕組みそのものはきっちりアメリカ映画だよなあ

 今月はこれに加えて『影武者』観たから10本か。普通だなあ。