2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文面の訂正

勝手ながら、はてな年間100本映画クラブの説明が「冊数」「読書期間」になっていたことなど、一部を訂正しました。

しかし、来年までには貯金がつきるぞ。ひきこもってないで仕事見つけないと。

はてな年間100本映画クラブに参加

http://d.hatena.ne.jp/blackmovie/ これで参加しないのも間抜けではあるし。 ID: id:soylent_green 期間: 2005/05/01 - 2006/04/30 目標: 100本 カテゴリ名: [映画百本] 期間が5/1からなのは、1日が近所のビデオ屋のサービスデイだから。サービスデ…

http://d.hatena.ne.jp/zozo_mix/20050418 おすすめのSF小説。『夏への扉』が大丈夫なら、ベタかもしれないが、梶尾真治がいいんじゃないか。 短編集だから読みやすい、と思う。

「はてな年間100本映画クラブ」

もともとこのクラブを思いついたくせに始めなかったのは、めんどくさいということもあったが、そこまでして映画見る必要があるかね? と思ったからだ。 本ならば、本には勉強というような意味合いもあるし、日常生活でも読解力が高くないといろいろ差し障り…

はてな年間100本映画クラブ

言い出したそばからメンドクセーと放り出したアイデア、ほかに考えていた人もいる。当然か。 id:blackmovie氏がやる気になっているので、やる気になっているうちに始めさせてしまおう。「はてな年間100冊読書クラブ」のid:chachaki氏も「是非作れ」とのこと…

やたら暖かい。ほとんど夏だ。あしたも最高気温は30度近いらしい。

というわけでひとりで見続けるぞ。最初に見たのは そんなに悪くなかった。

はてな年間100冊読書クラブというのがある。100冊とは、本などめったに読まない私からすると目をまわしそうな数だが、3日にたった1冊ではないか、という見解もあるようだ。 それはともかく、対抗して「はてな年間100本映画クラブ」でも作ろうかな。年に…

夜は降っていた。昼からは晴れるらしい。

居待月。 http://mo.kiy.jp/chisiki/yobina/18.htm 居待月は陰暦十八日の月の事です。 居待とは座って待つという意味で、座って待っているうちに月が上がる事からこう呼ばれています。

写真は代々木公園の桜。アースデイのときに撮影したもの。

朝いちど起床するも、テレビを見て朝食をとったあと夕方まで昼寝。

「愛国無罪」は「救国入獄」の夢をみるか?:中国反日デモ「愛国無罪」の意味を知らない人たち(書評日記 パペッティア通信) http://plaza.rakuten.co.jp/boushiyak/diary/200504170002/ これに基づけば、はてなキーワードの説明は書き直され・書き加えられ…

きょうより穀雨。確かに雨。

明日より穀雨。

明日まで雨がち。寒い。

良好。風強い。ソメイヨシノは散り始めている。

起床は17時すぎ。

Bonvenon! Mi estas Soylent_green.

本日より清明。二十四節気の一。三月節気。太陽が黄経一五度に達した時をいい、現行の太陽暦で四月五日頃にあたる。万物清く陽気になる時期という意。 確かにいい陽気。ソメイヨシノもよく咲いている。

Sと表参道で会う。CDを返却。