9月中に見た映画

 『ストリート・オブ・ファイヤー』おもしろかった。かっこいい男ときれいな女とアクション。映画はこれにつきる。
 『ロンゲスト・ヤード』男が誇りと意地のために決意して死地に赴くっていうフォーマットは大好きである
 『ハスラー』勝負の非常ってやつだよなあ
 『ザ・ファイター』ボクシング映画だけど、白人下層の日常ものとしておもしろい。女たち働け。
 『ツィゴイネルワイゼン』うーん
 『陽炎座』うーん。鈴木清順はあわないかなあ。長すぎる。
 『友よ、静かに瞑れ』かっこいい。画面の作りがいい。
 『どついたるねん』大阪人の日常ものとして(いや違うか)
 『Cowboy Bebop 天国の扉』ひさしぶりにみた。サービス精神にあふれてるなあという。小林愛さんすてき。
 『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』うーん。エウレカうるさい。
 『ストレンヂア』見た目時代劇だけど中身西部劇。かっこいい。ひさしぶりに劇場で見たけど何度見ても好き。