さいきん見た映画

 今月もまた新文芸坐通いかな。通えるところに住むのもよしあしだ。

 『ゴジラ対メガロ新文芸坐 ゴジラも末期になるとこういうの作ってたんだよなあ
 『怪獣総進撃新文芸坐 ムーンライトSY-3はかっこいいけど全体にはだるい感じ
 『ゴジラ対ヘドラ新文芸坐 いやあシルバー仮面の扱いが
 『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』新文芸坐 やっぱ昔の東宝特撮はいいな
 『ゴジラモスラ新文芸坐 うむ怪獣映画を見た!という感じ
 『キングコング対ゴジラ』(短縮版)新文芸坐 有島一郎オンステージ
 『連合艦隊新文芸坐 出来がいいとはいいづらいが、ヒロイックにしないところがいいなあ
 『太平洋の翼』新文芸坐 『潜水艦イ-57降伏せず』でもそうだが、最後にああいう選択をしてしまう日本兵の心情は理解するけど軍人たるものそうであってはいかんのではないかとも思う
 『サウンド・オブ・ミュージック』午前十時の映画祭 いやー大画面で見ると感動もひとしおですね 十数年ぶりかそこらで見たけどこんなシーンあったっけか的なところもあって楽しかった