さいきん見た映画

 6/11〜6/23に見た映画
 『新座頭市物語 折れた杖』渋谷シネマヴェーラ勝新太郎特集
 『迷走地図』同上
 『やくざ絶唱』同上
 『いのちぼうにふろう』同上。これ映画内では『いのち・ぼうにふろう』と中黒が入ってるんだよな
 『かぞくのくに』早稲田松竹
 『希望の国早稲田松竹園子温の映画を見たのは『自殺サークル』以来十数年ぶりだがやはり微妙だったなあ。
 『実録外伝大阪電撃作戦』新文芸坐オールナイト。
 『安藤昇のわが逃亡とSEXの記録』同上
 『日本暴力列島 京阪神殺しの軍団』同上
 『ハル』新宿ピカデリー。アニメ作品。ロボットとの恋愛ものかと思ったが一種のトリックものな落ちだった。
 『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章』 七色星団戦かっこいい。
 『破戒』新文芸坐市川雷蔵特集。
 『薄桜鬼』同上。勝新太郎は普通の武士の殺陣でもすごかった。
 『ぼんち』同上。
 『好色一代男』同上。
 『ある殺し屋』同上。
 『ある殺し屋の鍵』同上。
 『新座頭市 破れ!唐人剣』渋谷シネマヴェーラ勝新太郎特集。香港版ではジミー・ウォンが勝って座頭市が破れるのだそうだ
 『とむらい師たち』同上。三隅研次監督作品。ちょっと空回り気味かなーと思ってみてたらラストがすごかった。

 やっぱ大映の映画はいいねえ。