さいきん見た映画

 いろいろ見たけど何見たかあんまりおく憶えてないや。
 『切腹小林正樹監督、銀座シネパトスにて いやーあんな切腹いやだね 
 『上意討ち 拝領妻始末』小林正樹監督、銀座シネパトスにて 名作なんだけどすかっとしないタイプの映画
 『青い山脈今井正監督、銀座シネパトスにて
 『続・青い山脈今井正監督、銀座シネパトスにて 自由恋愛万歳かよばからしいと思ったが、封建制が生徒自身に内面化しているというなかなか現代的な話だった
 『白痴』黒澤明監督、銀座シネパトスにて 原節子のアップがなんだかサンセット大通りのよう
 『ダーティハリードン・シーゲル監督、TOHOシネマズ六本木にて かっこいい! 
 『フレンチ・コネクションウィリアム・フリードキン監督、TOHOシネマズ六本木にて アメリカ映画もこれくらいの時期になるともうモダンで今見ても古く感じない
 『星を追う子ども新海誠監督、池袋シネマサンシャインにて これはいろいろ考えさせられた。とりあえず言えることは、新海誠監督の喪失萌えは異常ということで。過去の作品全部そうじゃねえか!