さいきん見た映画

 地震と節電の影響で映画館も営業してないケースが多いですけど
 『8 1/2新文芸坐 フェリーニの代表作らしいが眠かった
 『世にも怪奇な物語新文芸坐 フェリーニのは眠かった ほかはえろくてよかった
 『素晴らしき哉、人生!』TOHOシネマズ六本木ヒルズ 夢の前に立ちはだかる現実に対して救いを描くべきということか
 『Project A』新宿バルト9 映画というわけではないが。アニメーター支援プロジェクトの4本オムニバス
 『ローマの休日』TOHOシネマズみゆき座 久し振りに観たがBGMがあまり流れない作品なことに気がついた
 『シャレード』 オードリーってやせすぎてるから年とるときついんだよなあ
 『機動戦士ガンダムUC episode 3「ラプラスの亡霊」』 今までの3本じゃ一番おもしろかったんじゃないか まあいかにもではあるが
 『二十四の瞳』 子供たちの夢や希望が現実の前に打ち砕かれていく前に教師がなすすべもなく立ち尽くすという映画だった
 『カルメン故郷に帰る』 昔のカラーフィルムの質感が楽しい
 『麗しのサブリナ』 ハンフリー・ボガート仏頂面がいいなあ