はてなブックマークの誤動作かと思ったが違った

 WEBアニメスタイル板野一郎インタビューをブックマークした。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://style.fm/as/13_special/mini_050712.shtml
 意外なことに他にブックマークしている人がいない。おかしい。と思ったらそんなことはなかった。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.style.fm/as/13_special/mini_050712.shtml
 同じURLが別のブックマークとして認識されているのか? とよく見てみたら後者のURLには"www"がついている。同じ内容でも別のURLだから別のサイトとして認識されているということだ。
 私はいつも小黒祐一郎氏の編集長メモというブログで更新をチェックしているのだが、こちらのリンクには"www"はついていない。ところが他の人はそうでないらしく、こういうことになったようである。
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2005/07/post_fb9c.html